🍫About


■HN:Mallow

テディベアを愛するチョコレート好き。

→Twitter

→Instagram


エコール辻大阪 製菓マスターカレッジ卒。

製菓学校在学中〜第一子出産一ヶ月前まで、製菓店で働いていた。


第三子出産後、仕事に復帰する為の武器として、資格探しをしていたところ、"チョコレート検定"の存在を知る。

試験勉強を始めたことをきっかけに、Bean to Barの世界にのめり込んだ。

勉強の中で、カカオの花はアオイ科に属するということを学び、

偶然自分の子供達につけた名前もアオイ科の花に由来するものであったので、深い縁を感じて自身のHNに。

(アオイ科の植物の英名がMallow(マロウ))


2018年、チョコレート検定中上級に合格。チョコレートエキスパートを取得。


2019年4月より、とあるBean to Barチョコレート専門店で製造に携わっている。


2021年3月には、明治 the chocolateのアンバサダー「with cacao」のメンバーとなり、一年間活動。

9月よりブログ型通販サイト「ショコラナビ」様にて、メディア部門のライティングを担当している。

同年10月末、チョコレート検定上級、チョコレートプロフェッショナルを取得した。


このブログではMallowの好きなテディベアと一緒に、チョコレートやカカオの魅力について綴っています!


ブログ アーカイブ

QooQ