グリコ 神戸ローストショコラ バンホーテンブレンド

2018年10月2日火曜日

チョコレート菓子のこと

t f B! P L

2018年9月1日発売、江崎グリコ 神戸ローストショコラ バンホーテンブレンド<クリーミーミルク>を買ってきました。


神戸ローストショコラといえば、
神戸港に届いた良質なカカオ豆を使い、選別から分離、焙煎、磨砕…と全ての工程を
自社グリコ神戸ファクトリーで行っていることが名前の由来。

神戸ローストショコラの独特の後口は、
このショコラのためだけに開発されたローストマシンを使い、高温、短時間で練り上げる
『神戸こだわり製法』で雑味と酸味をなくすことで作られています。
とにかく神戸づくしのチョコレートなんですね。


今回発売されたバンホーテンブレンドは、
ココアを直接練り込んだチョコレートと、ミルクチョコレートの2層になっています。
12粒入り

いつもの神戸チョコレートは真ん中に1本線が入ったデザインですが、
今回はココアが入っているためか、バンホーテンチョコレートと同じ形になっています。

いただきます。

ココアが混ざったことにより、コクとまろやかさが増して、とても濃厚なお味です。
2層になったことで、別々のチョコレートの味が口の中で混ざり合い、味の変化も楽しい。
久しぶりにココアが飲みたくなりました。

ごちそうさまでした!





ブログ アーカイブ

QooQ