リンツに行ってきた

2018年9月22日土曜日

ショコラトリー探訪 タブレットのこと

t f B! P L

またまたチョコレート検定の試験勉強で知ったお店探訪。
今回はリンツへ。


リンツと言えばリンドールのイメージだったけど、まさかコンチェを開発した凄い人のお店だとは知らず。
個人的に、リンドールの食感がなんとなく苦手で、ちょっと毛嫌いしていたくらい。
今回チョコレートの歴史を勉強して、
視点を変えて味わえるかもと思い、お店を尋ねることにしました。

お店につくと、入り口のお姉さんがチョコの試食をくれました。
なんて太っ腹
飛びついて食べました
オレンジアーモンドというチョコレートだそう。
うんめぇ(ちょろい)

タブレット3枚でお買い得セールをやっていたので、試食の勢いで完全に好みで買ってきました。

(どれから食べようかなうへへ)


左から
エクセレンス78%カカオ、
ピエモンテヘーゼルナッツ、
オレンジアーモンド。

エクセレンス78%カカオは凄くミルキーで濃厚なお味。
ガツンとカカオの香りがする。
そしてナッティーな旨味
いくらでも食べられそう。
これがリンツのタブレットか。

ヘーゼルナッツは口に含むとあとからキャラメルの香りがしてくる。
個人的にすごく好みのお味。

オレンジは封を開けた瞬間からオレンジ。
すごくジューシーな香りがする。
食べてもオレンジ。
本当にオレンジそのもの。
そしてアクセントのアーモンドが最高。
しかしこのジューシーさはどこから?と思って裏面を見てみると、
『乾燥オレンジミックス(オレンジ、砂糖、リンゴ、パイナップル繊維)』
となってました。
オレンジ以外の果物もミックスされているのね…。

リンツのタブレットは初めて食べましたが、どれも本当に美味しくてビックリしました。
リンドールも久し振りに試食で食べたら美味しかった。
毛嫌いしていた自分を殴りたい。

近くに行くことがあればまた寄りたいなぁと思いました。
(お店の写真撮ってくるの忘れた…)


もしこの記事がお役に立ちましたら、ご感想を頂けるとすごく嬉しいです…!
Mallowを応援する


ブログ アーカイブ

QooQ