meiji THE chocolate ブロッサムビター

2018年9月26日水曜日

タブレットのこと

t f B! P L

2018年9月25日発売THE chocolate ブロッサムビターを買ってきました。

Twitter上で『食べたよ』の声をよく見かけてはいたものの、私の地域のコンビニやスーパーでは全く見つけられず、
どこにあるんだ…
となっていましたが、ついに発見!やった!


キレイなターコイズグリーンのパッケージです。
花香果実香ビター感が強い割合となっています。


今回発売されたブロッサムビターは、
ペルー産カカオエクアドル産カカオがブレンドされています。
ペルー産カカオは紅茶のような香り
エクアドル産カカオはジャスミンの香りがするということから、おそらくアリバ種のものではないかと思われます。
どちらも香りが特徴的な品種なので、とても楽しみです。


いつもどおり、三枚入り。
中も可愛い。
そして見慣れたデコボコブロック。

いただきます


今回のタブレット、ブロッサム調の香りだと聞いて楽しみにしていたんですが、
口に入れて一番に感じたのがまず苦味
ガツーン!と苦味を感じたあとに、
ほわほわほわ…と口の中にお花の香りが広がってきます。
これがなんとも爽やか。後口スッキリなのです。


お恥ずかしながら、チョコレートは大好きなのですが、チョコレート検定を受けるまでは何となくの知識しかなく、
『カカオ70%ね、まー苦いんだろうなフーン』
くらいの感覚でムシャムシャ腹の中におさめてきたため、知識を得たあとで食べるTHE chocolate、大変奥が深いです。
こんな魅せ方もあるんだなぁ。
他のチョコレートも食べてみないと。

ごちそうさまでした。


ブログ アーカイブ

QooQ