ハーゲンダッツストーリータイム アリスの紅茶と白雪姫の林檎

2018年10月5日金曜日

アイスクリームのこと

t f B! P L

2018年10月2日発売
ハーゲンダッツストーリータイムから二種類のアイスクリームを買ってきました。
『童話になりきったハーゲンダッツ』がコンセプトのこのアイス。
とっても美味しかったので、
番外編として紹介させてください。笑



アリスの紅茶〜クッキーを添えて〜


うさぎを追いかけて穴の中を落ちていくアリスと、ワンピースと同じ爽やかな水色が目を引くパッケージとなっています。
もうこの時点でめちゃくちゃ可愛いのですが。
見てくださいこれ

\パカッ/

中がもう鼻血出そうなくらい可愛い。
開けて一瞬固まりました。笑
実はこの商品、蓋を開けたときの驚きまでこだわって作られているそう。
まんまとやられました。
本当に本当に可愛いです。食べるのがもったいない。

アリスの紅茶は3層のアイスになっています。
1層目はミルククリームとカシスソース。
練乳のようなとろみがあるクリームに、酸味のきいたソースが相性バッチリでした。

2層目は華やかな香りのダージリンのアイスクリーム。

3層目はマスカルポーネアイスの中に、バタークッキーが練り込まれています。

この構成のおかけで、まるでミルクティーを飲みながら、バタークッキーをつまんでいるようなイメージがわいてくるようなお味でした。
バタークッキーをつまむ、という感覚になるのは、程よく散りばめられたクッキーのランダム感のおかげ。
とっても美味しいです。素晴らしい。

白雪姫の林檎



りんごをかじろうとしている白雪姫と、真っ赤な背景が映えるパッケージ。

こちらは2層のアイスクリームです。

1層目は真っ赤なりんごソースに、ミルクのハート模様。

2層目はカスタードアイスの中に、ジューシーなりんごの果肉が散りばめられています。

白雪姫の林檎は、アップルパイをがぶりと食べているかのようなイメージのお味でした。
とにかくジューシーで、甘酸っぱくて、優しいカスタードが混ざり合って。

どちらも同じ童話をコンセプトにしながら、全く違うアプローチでお味を仕上げてあることに驚いた一品でした。
個人的な驚きの面では、商品イメージも相まって、アリスの紅茶がすごく好きです。
見つけたらぜひ食べてみてほしいです。
きっと驚きます。


ごちそうさまでした!

ブログ アーカイブ

QooQ